マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

サポート対象サービス パック一覧
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c1=508
http://support.microsoft.com/gp/lifesupsps/ja

Microsoft Office 製品のサポート ライフサイクルについて
http://support.microsoft.com/kb/884219/ja
プロダクト サポート ライフサイクルには、以下の 2 つのフェーズがあります。
・メインストリーム サポート
・延長サポート
メインストリーム サポート期間には、以下のサポートを提供いたします。
・無償サポート
・有償サポート (インシデント サポート、時間制 サポート)
・セキュリティ更新プログラム サポート (無償提供)
・セキュリティ関連以外の修正プログラムのリクエス
延長サポート期間には、以下のサポートを提供いたします。
・有償サポート (インシデント サポート、時間制 サポート)
・セキュリティ更新プログラム サポート (無償提供)
・セキュリティ関連以外の修正プログラムのリクエス
注 : 延長サポート期間におけるセキュリティ関連以外の修正プログラムのリクエストには、別途、メインストリーム サポート終了後 90 日以内に延長修正プログラム サポート契約を購入する必要があります。この場合、修正プログラムごとの価格が適用されます。また、本サポートにおいては、最新のサービス パックが適用された Office 製品に対する修正プログラムのみ提供されます。なお、延長サポート フェーズでは、無償サポート、仕様変更、新機能のリクエストは受け付けません。